2005年10月31日

時間の使い方

10月31日 23時34分


今日は久しぶりに残業をしました。通常よりも5時間は余計に仕事をしました。


この時間をアフィリエイトに使えればとてもいいなって思います。ほんとに。


皆さんは仕事以外の余暇をどのように過ごしていますか?


テレビをみる?晩酌をする?雑誌をみる?ゲームをする?


それぞれですよね。でもこういった時間をどのように使うかで自分の価値を上げることが出来ると思うのです。


生意気〜!って自分で言っといて思うんですよ。


だって自分が上手に時間を使えないのですから・・・。


昔から勉強が不得意で机に向かうことが出来なかった。アフィリエイトで副収入を得たいと思っているのに昔と同様に机に向かうことが出来ない・・・?


皆さんはこんな事無いですか?


近日中にはこの状態から脱出しなくては!


週間のスケジュールを立てるとか、これからを見直す一人の時間を取らなきゃかな?


皆さんはどうしてるのかな?
posted by あきら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

温泉

10月30日 21時34分


みなさん温泉は好きですか?わたしは大好きですね。良く行きます。


今日は近くの温泉に浸かってきました。土地柄近くに安くて気軽に入れる温泉が何ヶ所かあるのです。めぐまれてるな〜!


温泉はリラックスできますよねー!


リラックス・それは「ゆるめる・やわらぐ・ほぐす・くつろぐ・気晴らし」そういった意味合い。


温泉だけではないですけどリラックスするには人それぞれの方法があるでしょう。


普段緊張しているところをゆるめる。本業で体を酷使して疲れているところをほぐす。成果を上げようと思いを馳せっているのを気晴らす。


がんばってる人にはリラックス必要ですね。


みなさんはどんなリラックスしてるのでしょう?マッサージ?飲み会?音楽を聴く?映画を観る?寝る?


がんばりましょうね!

posted by あきら at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェイン?

おとといのタイトルカフェインでしたけどカフェインに触れて無かったですね!


昨日は休んじゃったし・・・。


昨日を埋める為に昨日の事書きますね。


昨日はですね、気分が盛り上がることについて調べてみました。


モチベーション維持の一環ですが、「好きなことをする」です。


例えば格闘技好きの人が名試合をビデオで見て気分が盛り上がるなんて例を知りました。


自分に例えると(自分はバイクが好きです。特にオフロード好きですごいジャンプなんかを見ると興奮します。)バイクのビデオでも見れば気分が盛り上がるなんてことは確かに昔に経験しています。


そういった興奮から今は遠ざかっていますが今こそそういうことが必要なんだと感じています。


家庭を持ってからというもの自分を殺して堅実にしてきたように思いますが、何かを成し遂げるときには自分のやりたいようにやる!こういうことも必要だと思いますね。


話は違いますが、しばらくコーヒーから遠ざかっていました。なぜかといえば二日酔いの一歩手前の時にコーヒーを飲んだらとたんに具合が悪くなってしまったことがあったからです。
それ以来コーヒーは自分の体には合っていないんだと思っていたのです。


しかしモチベーション回復のために「覚醒作用」と検索したところカフェインにそのような作用があると知りました。コーヒーはもちろん紅茶・緑茶にも含まれています。


コーヒーから遠ざかっていた為にモチベーションが下がったと信じこんでコーヒー復活です。(違うと思うけど・・・?)


違いがあるといいんですが・・・。
posted by あきら at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

カフェイン

10月28日 23時59分(29日になっちゃった)


今日は飲み会がありました。たまにはアルコールの力を借りて発散するのも良いと思います。


わたしの場合は週に1〜2回は飲みに行きます。気のあった仲間と飲んでさわいでストレス解消になりますよね!


カラオケなんかも声を出して発散できるいいストレス解消法です。


ですが最近は流行の歌についていけなくなってきました。歳なのですね〜!昴とかサライとかいい歌だなって思い始めてます。


今週はモチベーションが上がらない日々が続いていましたがなんとなく上がってきた気がします。


やはり周期的なものでしょうか?それとも昨日アフィリエイトスクールの先生に相談して気が晴れたのでしょうか?


先生に相談したところコーチングのプロに相談すると良いだろうということでコーチングをすることになってます。


以前アフィリエイトのテーマ選定をする際に同じコーチに相談をして解決したことがあります。


今回もきっと解決するだろうと期待しています。


本来自分で解決しなければならないこととは思いますが、こういう方法もあるんだと思って甘えます。


モチベーションが上がらない、こんなときは無理をしない方が良いとも先生は言ってました。無理をすることでせっかく進み始めたアフィリエイトもダメになってしまうこともあるとのことでした。


今週一週間は寝違えで首が痛かったです。「寝違え」やですねー!3日4日は首が痛くて気持ちが集中できません!そのうち頭痛もしてくるし・・・。


もしかしてモチベーションが上がらないのは首が痛いせい?もしかして・・・。

posted by あきら at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

コーチング

10月27日 23時24分


今日はアフィリエイトスクールの先生に電話相談をしました。


内容はアフィリエイトサイトを作っていくうえでモチベーションが下がって困ってることを相談しました。


「モチベーション」とはやる気・動機付け・刺激等のことを言うようです。


アフィリエイトサイトを作って利益を上げるということを今のわたしの目的としていますが、


今わたしに直面しているのはその目的に対してのやる気・動機付け・刺激という物が薄れてきてしまっているのです。


「自分がやりたいと思って始めたのにどうして出来ないの?」


「本当はやりたくないんじゃないの?」


「やりたければやるでしょ?」


「少し甘いんじゃないの?」


「やる気あるの?」


「やめといたほうがいいよ?」


「そんなことじゃ失敗するのが関の山だよ!」


こんな声がどこからか聞こえてきます・・・。もちろん先生はそんなこと言いませんがね!


こういったモチベーションって何にもついて回りますよね?きっと。


アフィリエイトを成功させるためにも、今後何をやるにしても克服したいことですね。


結局のところコーチングという物を勧められました。コーチングについては次の機会に。



posted by あきら at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

モチベーション

10月26日  20時51分


今日は昨日に比べて気分が晴れやかです。


昨日に比べればですけどね。なぜなのかは分かりません。


むかし「バイオリズム」という周期的に人に作用するリズムみたいなものがあるとききました。


若い頃はそんなものって思ってましたけど今ではそういうこともあるんだろうなって思ってます。年とったのかな?


気分がよくなる要因に、人に「やさしくされる」とか「自分が認められてる」とか「仕事・恋愛がうまくいってる」等があると思います。


ということは今日わたしに何かあったのか?


実はやさしくされました。それが全てではないと思いますがね・・・。


バイオリズムが上昇傾向かな?アフィリエイトにも波及してほしい。


posted by あきら at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はじめてのブログ

10月25日 23時29分


はじめてブログという物を書いています。


私はとあるスクールでアフィリエイトを始めようと勉強中です。


しかしモチベーションが低下して進行状況が悪いです。


自分が決めて始めたのに同じような人はきっと多いのでしょうね?


ネット上でモチベーションについて検索してみました。するといろいろ出てきますね!


日記のようなスタイルで思いついたことを記入してモチベーションを維持するようなシートが無料でダウンロードできるものがあったので使ってみようと思います。


こういうのは性格ですかね?何か背中をひと押ししてくれるとドンドン進んでいくように思うのですが・・・?


一流のスポーツ選手などはコーチやメンターと呼ばれる側近がいるのでしょうけど一般の人にもこんな風に後押ししてくれる側近いるといいですね!


ふとこんな仕事ないかなってブログ書いてて思っちゃいました。
posted by あきら at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

