2005年11月30日

プール

11月30日  22時59分


今日はとうとうプール行きました。良かったです。週のうちに3回は行きたいですね。


久しぶりに運動をしました。50メートルくらい泳いで後は水の中を歩いたり。


疲れちゃってもう眠いです。今日はアフィリエイト作業はほどほどにして寝ようと思います。


おやすみなさい・・・。
posted by あきら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

プール申し込み

11月29日  22時38分


今日はプールの申し込みをしてきました。月々5000円でいつでも行って自由に使っていいのだそうです。


聞けばサウナとお風呂も付いていていいみたいです。


この辺は500円くらいで温泉施設がいくつもあるのでそういうところに行くと思えば月のうち10回で元が取れるかなって考えてます。


毎日2時間くらいアフィリエイト作業をすると決めたので(今日も約2時間作業できました。自分的にはパチパチパチって感じ。)プールとの兼ね合いをうまくやりたいと思います。


なんでもバランスが大事ですね。「仕事と家庭」とか「勉強と遊び」とか「睡眠と運動」とか「きびしさとやさしさ」とか「アメとムチ」とか「笑いと怒り」とか「喜びと悲しみ」いろいろありますが・・・。


偏るとつづきませんからね。


明日は初プールでーす。楽しんで行ってきまーす。
posted by あきら at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

時間の使い方

11月28日  22時54分


昨日は火曜日から早起きをして2時間ほどアフィリエイト作業をすると決めましたがやめました。


なんて意気地なしなんだろって思わないでください。2時間分の時間を別のところで取るように変更したのです。


家に帰ってから夕飯を食べてその後テレビは見ないで2時間作業をする。


実は早速ですが本日より約2時間分の作業は済ませました。


家族はどう思っているかわかりませんがテレビもそれほどみたい番組があるわけでもないのでこれからはほぼ毎日2時間くらいはこんな感じでやってみようと思ってます。


本当に久しぶりにアフィリエイトの作業をやりました。約2ヶ月ぶりくらいですね!やっとやる気が起きてきました。空回りなやる気じゃなきゃいいですけどね・・・。


この波にのっていくどー!


今日の作業は以前出したコンテンツを少し見直して実際にサイト上に載せる言葉としてどうか考えながら見直しました。


作業しやすいように分類してそれぞれ調べていけるようにしましたので明日からは少しインプットをしていくようになります。


明日はプールの申し込みに行くつもりです。


あれこれできるかな?
posted by あきら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

休日

11月27日  20時30分


今日は一日ゆっくり休みました。読書を少ししただけで特に目立った行動はしませんでした。


ほんとはアフィリエイトを進めなきゃいけませんけど・・・。


時間をどのように使うかって結構むずかしいように思います。


学校の時間割じゃないけどどこかで時間を確保しなければいけません。


自分の中では早朝2時間くらいを使ってアフィリエイト作業をしようと思ってますが家では集中して出来ないとわかってるので通勤途中で車の中で考えてます。


火曜日からそうしようかな?思い立ったら吉日ですからやって見ましょう。


29日火曜日から早起き決定!5時起床でいきますよー!


5時半から7時までの1時間半。7時からは会社ですからね。


出来るかな?でもやってみよっ!
posted by あきら at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

タイヤ交換

11月26日  19時15分


今朝早くにコーチングを受けました。朝5時から1時間ほど。


目的はアフィリエイト作業の進行の滞りについてです。


今日の結果としてはやる気が少し向上したように思いますが、コーチング直後はそうであってもこの気持ちが持続してこそ結果良かったなってことになると思いますのでまだ判断できません。


でも久しぶりにアフィリエイト作業をやろうかなって気持ちになってきたのは事実です。


午前中は一人の時間がとれたので図書館で読書とアフィリエイトに関しての再スタートに少し触れました。


次回のコーチングは12月10日の早朝。それまでには自分で上げたコンテンツについて一通りネタ出し作業することが宿題になりましたのでなんとかこなしたいですね。


午後はタイヤ交換をしました。スタッドレスにです。この辺は11月位になると雪がまれに降ることがあるので冬支度です。


タイヤ交換は2台分で疲れるんですがコーチングを受けたせいか精力的にこなせました。


明日も図書館へ行ってアフィリエイト作業が少しでも出来ればいいかなって思ってます。


ここで止まってはいけません!勢いがつきつつあるのでこの勢いに乗っていこうという算段ですから!


では。





posted by あきら at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

早朝コーチング

11月25日  22時25分


明日の早朝にアフィリエイトのコーチングを予定しています。5時から。


コーチングの内容はアフィリエイト作業の中断についてです。


やる気がさっぱり失せてしまいました。気分がネガティブです。


どうしてその様になってしまったのか良くわかりませんが・・・?会社が影響してるのかな?とすると自分は弱い人間だな?などと納得したりして。


今までは少し早起きをしたり夜は遅くまで起きてアフィリエイト作業に取り組んでたのですが前向きな気持ちが何処へやら?


そんなことを解消したくてコーチングをお願いしました。


解決の糸口は自分の中にあり、それを引き出すのがコーチの仕事って言ってました。


自分の中にあるということは自分でそれをよく理解してないということなんでしょうね?


でなければただの怠慢になっちゃいますよね?ってただの怠慢か?


どう皆さん思われます?自分のことでこういったことってないですか?それぞれあるんだろうな〜。


解決しましょうね!
posted by あきら at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

おつり

11月24日  22時24分


昨日のマッサージで体調がいいような気がします。


朝はもみ返しというのでしょうか?とてもだるくてマッサージしてよかったとは思えませんでした。


もう一日が過ぎましたけど今はいいような気がします。


首の芯の部分が痛いのは相変わらずですが全体的にはほぐれてすっきりしてます。


でもやっぱり今度は首の芯を治したいですね。何がいいのかはわかりませんが・・・。


明日一日がんばれば土日と休みです。


なんかゆっくりしたい気分です。


こんど座禅をしてみようとか思ってます。


ゆっくりする機会ってなかなか取れませんよね?


ネットで見つけたんですが比較的近くの寺で徹夜で座禅を組むというものです。


ただ平日なので翌日は会社を休まないといけないなって感じです。


有休とってチャレンジするつもりです。


自分探しが出来るかな?期待して。
posted by あきら at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ハリ

11日23日  22時25分


先ほどハリから帰ってきました。


ですがハリは刺してもらえませんでした!ハリするほど凝ってませんだって。


やはりそんな気がしたんですよね。


それでも小一時間もんでもらったでしょうか?気持ちよかったです。


首の奥のほうが痛いのは治りませんが全体的に軽くなった気がします。


背骨が少し曲がっているとは言われましたのでそれが原因で首に来てるのだと思います。


それとバランスの良い全身運動としてプールがいいと勧められたのでプールに行くことを検討しています。


でも思っていたよりマッサージ効かなかったかな?明日おつりがきたりして?筋肉痛なんかでも年取ってくると次の人か2日後にきたりするって言いますからね。


そんなに年取ってねーだろが?って聞こえてくる・・・。
posted by あきら at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

はじめてのハリ

11月22日  22時50分


明日はハリの予約をしています。


はじめての体験です。


首の具合がすぐれないんですが、当初ハリを予約したときより良くなっちゃいました。


ハリに行く人はどうにも我慢が出来ない人が痛み止め的に行くように思いますがそれほどでもなくなっちゃいました。


でも一度行ってみてアドバイスしてもらおうと思ってます。


先生はプロでしょうからそれなりのことは言ってくれると思うし、年とともにこういうことには少し気を使ってもいいかな?って。


ちょっとドキドキですけど何事も経験ですからね。


ほんとによくなればいいなー!
posted by あきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

寒い

11月21日  21時19分


ここんとこ寒くなりましたね。浅間山にも積雪があったり、朝には車にも霜が降りて暖気が必要になってきました。


スタッドレスにも換えなきゃなー。2台分!


結構疲れるんですよねこれが。


寒いもんだから毎年この作業をしたあとは風邪っぽくなります。


風邪は引かない方がいいに決まってます。


体が疲れてくると風邪が入り込んでくるので気を付けましょう。


最近は気分が盛り上がらない感じが続いています。無理に何かをするよりほっとくように切り替えました。


何かしなきゃ!がんばらなくちゃ!と思ってましたけど切り替えました。


過去を振り返るとこんなときってあったなーって思うんですね。


その時どうしてそうなったかはわかりませんが、同じようにもがいたように思います。


結果なにか変わったかというと目立った変化は無かったように記憶してます。


繰り返しでまた戻ってくるときがありましたね。


多分また盛り上がってくるときがくると思うのでその時には余計に進歩しようっていうか余計に前進するっていうか遅れた分を取り戻すっていうか・・・。


盛り上がってくるその時って今まではなんとも感じてなかったけど今はその瞬間を利用して大きくジャンプしようとたくらんでます。


今か今かと待っているところです。おいらってプラス思考ー!


進歩したんだなーなんて感じるとともに経験値が上がってんだなって思います。


年取ったな?なんて!進化することはいいことですよね?


死ぬまでこういう進歩ってするんだろうな・・・。


経験している先輩方にはやはり敬意をはらいましょうね。


そんなことを考えつつそのときが来るのを待っているわたくしでした。
posted by あきら at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ドライブ

11月20日  20時57分


今日はドライブをしました。基本的に運転は好きなので気分転換になりました。


紅葉の時期でもありバイクもよく見かけました。


前も書きましたがバイクにも乗るのでツーリングには出かけたいと思ってます。


もう寒くなるからバイクは厳しいですけどね。


こういう望みをかなえる為にお金ってかかりますよね?お金のことばかり言えばがめつく聞こえますが絶対と言うほど必要と思います。


お金(収入)を得る為にしなくてはならないことっていろいろありますね?


会社でひとつのことについてある活動をしているのですがかれこれ2年くらいになりますかね?


それなりに成果が上がっています。こういうことって士気が下がって段々やらなくなってきて終わっちゃうってことありますけど・・・。


「継続は力なり」ですね。


基本的なことだけど自分にいま必要なのはこれですね!


気分で波はありますが今は下がり塩梅ですからやめないこと、継続することを心に決めていくしかありませんね。


アフィリエイトですよ。
posted by あきら at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ビール

11月18日  22時57分


今日も飲み会がありました。


先日部下が仕事でずいぶんたまったいるようだ!話をきいてあげよう!ということで集まりました。


日々みんなたまっているんだな?って思いました。自分も含めてね!


それでも当事者である部下はこのような飲み会があって精神的に助かっているとも言ってました。


わたしもその通りだと思いました。


考え過ぎかも知れませんが、お酒を飲んで酔うというのは現実逃避とみるひともいるかもしれませんけど、そうではなくてその時間発散できるんですね?きっと。


そしてまた明日からがんばれる。そんな人は大多数ではないでしょうか?


お酒が飲めないひとは別の方法があるのかも知れませんが・・・。


なんでもそうなのでしょうが陰があれば陽もあってバランスが取れるのでしょう。


バランスよくね!


ビール?乾杯はビールでしょう?


ビール?
posted by あきら at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ハリ治療

11月17日  23時00分


最近首が痛くてそれが治りません。


以前も寝違えで痛めることはたまにはあったのですが一週間くらいで治ったものです。


このところ少しいいのですがどうも完治に至りません。気分的なものも関係しているのかも知れませんがすっきりしないのです。


マッサージとか整体とかにかかろうと思っていろいろ人に聞いたのですがハリがいいよって話を聞いたのでハリ治療にかかろうと思ってます。


ハリを体に刺すのですからきっと痛いのだろうなとか考えて少し怖いのですがチャレンジしようと思ってるんですよね。


まだ若いつもりでいるけど体にガタが来てるのかなって感じます。疲れやすいですしね。


精力的にがんばっている年配の方もいるので気の持ちようとも考えられますが今回は「ハリ」チャレンジしてみます。


結果また報告します。では。


posted by あきら at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

運動

11月16日  21時53分


健康のために運動することはいいことです。


ふだんの仕事が体を使う仕事であればいいでしょうけど、デスクワークの場合は運動不足になって肩こりなどの原因にもなるでしょう。


知り合いにもデスクワークで座った状態がつづくと頭痛や腰痛になってしまうという人がいます。


わたしの場合は比較的体を使う仕事ですがそれでも会社の体制が少し変わって体をつかう頻度が減りました。


健康をかんがえて会社が終わった後、家に帰ってから簡単な筋トレとジョギングをしています。


腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワット・ジョギングは2.5キロくらいと素人なんで全身を運動するといえばこんなもんかな?って思ってやってます。


毎日やることを基本にしていますが、帰りが遅かったり飲んで帰ったりすればさすがにあきらめます。


最近は首が痛く毎日している運動が自分に合っていないのかな?とも思っています。


近所にスイミングスクールがあって水中歩行みたいなことをしている人もいるのですがそれもいいって話をきくので検討しています。


なにが一番自分に合っているかわからないのでいろいろ試してみるのもいいですよね。


こころもからだも健康が一番!


posted by あきら at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

g 体調

11月15日  22時14分


体調って心の調子と同じくらい大切なことですよね?


どちらが病んでいても健やかには物事進まないでしょう。


わたしはいま首が痛くて悩んでいます。(借金ではないですよ・・・。)体調がよく無ければ何事も健やかにすごすことが出来ません。


たまに寝違えて一週間くらい痛くなることはあるのですが、かれこれもう一ヶ月半は痛いと言うか優れない状態です。


何か憑いてるのかな?なんてね!


話はとびますが、最近会社の体制が少し変わって直属の上司も変わりました。


そんな上司は熱弁を振るうタイプなんですがその熱弁ぶりを聞いてるととたんに首に来ることが分かりました。首が凝るというか重くなってきます。


生理的に受け付けないなにかがあるのでしょう。会社と言う組織の中では上司は選べませんでしょうし・・・。


会社のせいにばかりしてはいけないと思って自分なりにどうしたら首が楽になるか考えてます。


マッサージや水泳教室などいろいろ頭に浮かんできましたが知り合いの話を聞いて「針」に行くことにしてみました。


針は「怖い」「痛い」と言うイメージがありますが、効果のある人には効くといいます。反面効かない人にはそれなりに・・・らしいです。


こういったことも体験ですから一度は失敗であってもやってみるってことですね。


自分に合っていたら儲けもんってことで・・・。


結果どうだったかは23日(水)に報告します。23日(水)に予約を入れてきましたので!


ではまた明日!



posted by あきら at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

向き不向き

11月14日  22時52分


仕事に限らずなんにでも自分に向いてること向いてないことってありますよね?


仕事で言えば向いてないがために日々本意でない行動を仕方なくしている。


これって悲しいと思うとともに現実はガマンの部分が大きいのではないのでしょうか?


どうしてやりたいことを仕事にしなかったのでしょうか?


やりたいことを仕事にしたつもりでも現実は違っていたとかいろいろあると思います。


わたしの場合は親のやっていた家業をそのまま今の仕事にしています。今は親の会社は倒産してありませんが経験者ということと、流れで同様の仕事を今までやって来ているのです。


これはわたしの例ですが今のわたしの仕事にわたしは向いてないと思っています。自分が尊重されて仕事をしてるときは気分がよく向き不向きを考えず過ごします。


本当には楽しんで仕事をしていません。


自分が本当にやりたいことを仕事にして楽しみながら日々を送る。これって理想ですよね?そう思いませんか?


なのにそうしない。少しでも安泰な方へ行ってしまう。冒険しない。


わたしを含めそんな人多いです。弱いのですね!「傷つきたくない」こう思ってしまうのでしょう。


こういった逆の行動をすれば簡単なのでしょうがそんな簡単なことではないとわたしは考えます。


中には簡単に同じことをやってしまう人もいるでしょう。プラス思考が強くなんでも前向きに考えてこなしてしまう人もいるでしょう。


「思い切り」や「きっかけ」や「良い環境」や「良い人間関係」などが必要なのと思うのと、出来る人のように出来ない原因もなにかしらあると思うのです。


それを見つけて対策をしていく。


人間ですから原因はそれぞれでしょうが、成功する人はこういった道も歩いてきてるのでしょうね?


自分なりのそれを見つけ、わたしもこの道を歩かなければいけません。そう思っています。


かっくいー!


posted by あきら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

飲み会

11月12日  20時16分


昨夜は飲み会行ってきました。


いろいろな話をしました。やはり心の中にモヤモヤがあってはいけないですね。


たまには歌を歌ったり、騒いだりするのって必要です。


例の彼のことですが、昨夜の話のなかでわたしが感じてるより思いわずらっている様子ではありませんでした。


良かった良かったと思ってます。


今回のような飲み会で、当人は話をすることで自分の気持ちを吐き出す・相手はその人の気持ちを聞いて理解する。当人は理解してもらえたって感じて心に満足感が得られるのかな?って思います。


その人を尊重するほうがよいと昨日書きましたが、理解をすることによってその人を尊重したということになるんですね。


きっとその人のお役に立てたと自分では感じてます。


同様なケースがあれば他の人にもお役に立っていきたいと思ってます。


そのうち逆の立場もあると考えれば自分のためでもありますしね?



posted by あきら at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

mentaru メンタル

11月10日  23時10分


「メンタル」って「精神の」とか「精神的な」と言った意味合いがあります。何をするにもどんなときでも「精神」って働いてます。


心や気持ちや考え方っていうか人間の内的なところですね。


昨日も同僚のことについて書きましたがこの内的な部分を保つことが出来なければ病気になり日常的な生活にも支障をきたつでしょうし、当然仕事もうまく行かないでしょう。


人は人に対してメンタルな部分を傷つけるようなことをしてはいけないと思うのです。


この部分を重んじなければ建設的な成長や繁栄は無いでしょうね。きっと。


今日仕事で同僚の彼と顔を合わせましたが何か表情がすぐれないように感じました。メンタルな部分の支えが必要に感じました。


明日はそんな彼と飲み会の約束です。お酒の場なので発散するって感じかも知れませんが、そんな彼の支えになればいいなと思ってます。


逆に自分の支えにもなるひとときだと思うので楽しみにしてますが・・・。


こんな風に支えになる人「メンター」って言うのかな?必要ですね。


「支えられつつ支えつつ」、こんな関係ってステキじゃないですか?


こんな関係ばかりだったらみんなシアワセですよね!


そうか、そんな関係ばかり探せばいいんだな!そうしよう。


では。
posted by あきら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

良き理解者

11月9日  21時16分


昨日は「人は尊重されなければ快く行動しない」ってことを書きました。


中間管理職の同僚の彼には「良き理解者」が今のところ居ないのでしょう?奥さんや家族にどの程度理解されているかは分かりませんが自分を分かってくれる人って大事ですね!


大事って言うかそこが大半を占めるのではないかな?ってわたしは思っています。


理解者が居ることでどんな逆境にも耐えられるし、どんな困難なことにも取り組めると言う位大事なことなのですよ!


えらそうなこと言ってますがこれはわたしが実際に経験して感じていることです。



一人きりでは何も達成できません。表面上はそうでも理解者・協力者が必ず居ると思うのです。


自分にとってそうであって相手にとってそうでありたいですね?


今のわたしのケースでは、中間管理職の同僚の彼のよき理解者になりたい!えらそうにぃー!


でも助けになりたい、そう思うのです。
posted by あきら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ストレス

11月8日  21時48分


先週から会社の同僚に飲みに誘われてます。


彼は製造現場の主任という立場であるのですが、中間管理職というやつですね!


最近会社内で上司と部下に挟まれつらい日々を送っているみたいなのです。


彼はまじめで一生懸命で愚痴をこぼしません。そんな人柄だけに上司・部下からも信頼もされています。


実はわたしもそんな彼と似ています。立場も周りからの評価も・・・。そんなだから話をしたいのでしょう。


彼はとても誠実で良い人間です。いつか自分が独立するときには一緒に仕事をしていきたいと思うほど私には魅力がある人間です。


是非話を聞いてあげたいと思っています。(なまいきー!)


わたしの部署と彼の部署は隣同士といったところ。上司が同じなので言いたいことは察しがつきます。


今度の上司は言ってることは正しいのですが人のことを尊重しません。悪く言えば使いっ走りのような感じで・・・。


部下をあまり信頼せずアラを探すといったことが多いように思います。


製造現場で外国人などを使っていて、なおかつ問題を起こさないようにするには厳しくする以外にないのでしょうがどうも合わない人が多数です。


せっかくいい人材がいてもその人の人格を尊重しなくては一緒に頑張っていこうと気持ちにはなれませんよね?


わたしも最近はやる気というものが薄れてきました。一緒に頑張っていこうという気持ちにならなくなってきたのです。


厳しくしてもそれなりにはなると思うのですが、長い目で見るとダメだと思います。民主主義と社会主義のような違いでしょうか?(わかりますよね?)


このことは自分にとって嫌な経験ですが、逆にいい勉強でもあります。


わたしは信頼できる部下に対して同じようなことは決してしないでしょう。同じことをすれば上司に対して今のわたしと同じ気持ちになるからです。


それがどれだけ自分にとってマイナスになるか知ることが出来たいい経験と思っています。


「尊重する」これって大事だな。自分の経験から・・・。





posted by あきら at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

