2005年12月28日

冬休み

12月28日  23時24分


いよいよ冬休みに突入になります!



待ちに待ってました!こんな感じで喜んでおとなげないと思うんですが正直な気持ちです。



いままでは気持ちをおさえて大人のふりしていたような気がしてましたけど今は自分の気持ちに正直にいられるように少しずつ変わってきたように思います。



いいものはいい嫌なものは嫌といった感じで表現できたらいいです。



普段からその様にしている(もって生まれた性格)人もいますが・・・。



今日は仕事納めで一杯会をしました。



明日から連休で気持ちはうきうき!



予定はいっぱいに詰まってます。飲み会がほとんどですけど。



でも久しぶりに逢う友人たちと飲むのはやはり楽しみです。



二日酔いには気を付けたいと思ってますが二日酔いにでもなって親父腹を凹ましたいです。



二日酔いといえばつらいですね!わたしの場合は飲んだ後のコーヒーがひどく二日酔いに作用することが分かりました。



人それぞれでしょうがわたしの場合はアルコールとカフェインがマッチしないのでしょうね?



どうなるか楽しみです?いずれにしても・・・。楽しんできます。



ではおやすみなさい。
posted by あきら at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

12月27日  23時41分


もう今年もあとわずか。年賀状を出さなきゃって思いながらサボってました。


子供の写真をのせるつもりでさっき撮ってきたのですがカメラからパソコンに取り込めなくなってしまいました。


いつからなのか分かりませんがこんな押し迫ってだめになってもどうにもなりませんね。


もっと早くからやっておくんだった。後悔先に立たずですね。


どうしよう。普通の絵柄にしちゃおうかな?仕方ないですよね?


でもサポートセンターにメールを入れておいたので明日の返事で解決すれば間に合いますけどね。


神頼みって感じ!


あと一日仕事をして休みに入ります。


今年の一年はアフィリエイトに取り組み始めた年なので良い年であったと思います。


来年はこのアフィリエイトを実らせるように動いていきたいです。


明日も一日日記が書けると思いますが・・・。


そうか携帯からパソコンにメールで日記書けばいいじゃん!


そうすれば休まないで出来ますね。そうしましょう。


では明日にそなえて寝るとします。


おやすみなさい。
posted by あきら at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

昨日の日記は・・・

12月26日  22時29分



昨日は日記を書かずに寝てしまいました。



何も無ければ書いたのでしょうけど家でちょっとやなことがあってフテ寝してしまいました。



昨日サボったので昨日のことを書きます。



昨日はお昼くらいから3時間くらい図書館でアフィリエイト作業をしました。図書館は集中できていいですね。



わたしは家などでは集中できなくてあまり勉強が出来ないタイプです。っていうか普段勉強なんてしないくせに!



2年くらい前に仕事の関係である資格を取る為に勉強をする必要があったんですがやはり休日に図書館で勉強をしました。



あの時はとっても集中して勉強が出来て結果合格することが出来ましたけどね。図書館のおかげかな?って真剣に思ってます。



夜とか長時間やっている図書館て無いんでしょうかね?あれば行く人多いと思うけどな・・・。



そのあとは寒い中ジョギングをしました。体を動かすってのはいいことですね。脳にもいい影響を与えてるんじゃないかな?って思います。有酸素運動ってやつですか?



夜は晩酌でいい気分で眠りにつきました。心身ともに充実感があってよい一日でした。



今日は月曜日。あと2日会社に行けばお休みに入ります。7連休です!!楽しみ〜!



ではおやすみなさい。
posted by あきら at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

寒波

12月24日  20時34分



ここのところ非常に寒いです。



ヤフーウエザーで明日の天気予報を見たんですが明日朝6時の最高気温が-14℃になってました。???



最高が?寒波の影響でしょうけど寒すぎる。



寝ていても顔がかじかんじゃうくらいです。



湯たんぽなんか使ってますよほんとに。



風邪は引かないようにしたいですね。



明日は丸1日自分の時間に使えそうです。図書館でお勉強(アフィリエイト作業)しようと思ってます。



今日はもう飲んでしまったのと今朝早起きしたので少し眠いということで早く寝てしまおうと思ってます。



明日ははかどるといいと思ってます。



今日はあったかくして寝ます。
posted by あきら at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたつ

12月24日  6時27分



夕べ飲んで帰って日記を書こうとパソコン開いたら眠くなっちゃてこたつで寝ちゃいました。



0時くらいだったでしょうか?こたつでよかった。石油ストーブも付けていたんですが灯油はなくなるし・・・。風邪引くところでした。



また寝ようと思います。



今日の予定は長男のバスケットボールの試合観戦です。



寒波が来ていてここのところとても寒いので厚着していかないとです。特に体育館は寒いですからね。



それ以外は大掃除ですかね。雪が降るそうなのではかどらないでしょうね。



もう3日も会社に行ったら年末年始の休みに入ります。



わたしは実家にもどって旧友と一杯やったりする予定です。楽しみ〜!



風邪を引かぬように行きましょう。
posted by あきら at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ネームサーバーの設定

12月23日  0時10分



今日プールでした。よく泳いで疲労感でいっぱいです。今にも寝てしまいそう。



帰ってメールを見たところドメイン取得が済みました。さらにネームサーバーの設定があって2・3日かかるそうです。



その間ネタ出しに精を出すとします。しかし明日は飲み会のため作業は土日にかかるでしょう。



でも土曜は子供のバスケの試合です。夜の作業になるでしょうか?



最近おなかが出てきてしまって少し元に戻そうと考えています。



プール行ったりジョギングしたりしてますがやっぱり食べ物は減らした方がいいですよね。



年とったせいか食べられなくなって来てますね。食べても消化しづらいというかなんというか。



おなかが出る一方です。



食事もおさえて運動もしてという感じで行かないと引き締まったボディは手に入らないですね。



がんばろっ!



猛烈に眠いのでお休みなさい。




posted by あきら at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

アフィリエイトのネタだし

12月21日  21時22分



今日はアフィリエイト作業をやる前に少し日記を書いてます。



昨日ドメインの取得とレンタルサーバーの契約をして次の指示を待っているところです。



今日はまだ返信メールが入って来てません。バッド(下向き矢印)



ということでネタの方を少し進めたいと思います。



今さっきネタを一つ書き終えました。清書が必要なレベルですけどね。



今日のネタは「自信」という内容についてです。本を読んだり本の内容をちょこっと抜粋したり自分の経験を織り交ぜたりして書きました。



こんな感じで少しづつでも進んでいくのが良いのですよ。



どんなサイトが出来るか楽しみです。



明日はプールの予定です。



そして今年もあとわずか。あと一週間で会社も休みになります。早いですね〜。



早く一週間過ぎないかな?



ではおやすみなさい。
posted by あきら at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

レンタルサーバー

12月20日  23時26分


レンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得をしました。



アフィリエイトスクールの先生様よりの流れで必要な作業だったのですが調べたり振り込みしたり結構楽しい作業でした。



この作業よりサイトのネタだしが楽しく出来ればいいですね。わたしにとって一番苦労する作業と感じてますので・・・。



作ろうとしているサイトはこのシーサーブログのタイトルのように恋愛についてのサイトを予定しています。



ちなみにドメインは「ai-koi.jp」愛・恋です。いいでしょう?




来年2月いっぱいでとりあえずの完成をめざしています。随時更新は必要になるでしょうけど。



完成は楽しみですけどその過程は簡単ではないですね。



みなさんそのあたりで挫折するらしいですけどね。



時間はかかっても儲からなくても今はやり遂げるということを目標にやりたいと思ってます。



今日先生には次の進み方をメールしたところですので返事が楽しみです。



ではおやすみなさい。
posted by あきら at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルサーバー

12月20日  22時40分



独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約をしました。



アフィリエイトスクールの指導の下なのですが昨日の夜入金をして今日確認されました。



このシーサーブログのタイトルでもある恋愛のサイトを作る予定でいます。



ドメインも「愛-恋」ai−koi.jpにしました。jpドメインて高いんですね?comドメインでも良かったんですがすでに使われてました。残念!



でも無駄にならないように作っていきますよ〜。



次の進み方については先生様に指示を乞うてるところです。



それよりもネタ出しに時間かかるなこりゃ。



仕事をしていてもサイトのアイデアなどが出てきていいことです。



何とか形にしたいです。



応援よろしくっ!



って誰が?



posted by あきら at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドメイン

12月20日  0時35分



今日は遅くなってしまった。



アフィリエイト作業の一環でドメイン取得とレンタルサーバーの契約などやってました。



振込みだの設定だので時間がかかりましたがコンテンツのネタだしのような作業よりなんだか夢中になってしまって時間が足りないくらい・・・!



こんな感じを待っていました。夢中になるっていいですね!




予定ではあした火曜日は早起きしてアフィリエイト作業をすることに決めていたのですが今日は余計にやったと思うので早起きはやめときます。



今日は禁酒しました。そのせいで夢中になれたかな?でも飲んでると眠くなってきますが飲んでないせいか眠気がありません。はかどったと思います。



どんなことでも夢中になれればなによりです。このような感じが続くように願いつつ今日は寝るとします。



posted by あきら at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

禁酒

12月18日  18時59分


明日から夜の9時から11時まではアフィリエイト作業に時間を使おうと思ってます。



普段からそのつもりなんですけどだらだらしてしまって・・・。



こうと決めたらやらなきゃですね。



そのために禁酒(断酒?)をしようと思います。



火曜と木曜の夜6時から9時頃まではプールに決めてるので帰ってもやる気力がおそらく出ないと予測します。



ですので火曜と木曜は朝5時起床で1時間くらい作業をします。



(月)(水)(金)は夜9時から11時まで(火)(木)朝5時から6時までをアフィリエイト作業にあてます。



(土)(日)の予定は入れてないので基本的には気が向いたらやるというのと遅れを取り戻す為の予備日くらいに考えてます。



そういうわけで今日は飲み納め?って大げさですけどその様にするつもりでいます。



わたしの場合両極端でやるならきっぱりやらないとダメなんですよね。バランスよく上手に出来ればいいんでしょうけど・・・。



ちょっと体重を落とそうと思っても急に食事制限してみたりするんですよね。



バランスよくうまく出来ないんです。「わたし不器用ですから」ってな感じですかね。



今日は温泉に入ってきました。サウナもしっかり入って汗を流してきました。



ジョギングもしましたし体に刺激(抵抗)になるようなことが出来るのは心身ともに健康な状態だと思います。



つい先週くらいまではジョギングをサボったり好きなだけ食べてしまったり流されて生活していた感がありましたけど気持ちがよい時の状態に戻ってきたのでしょう。




とても喜ばしい待っていた状態です。この状態を意識してこの状態から反れて行かないように心がけたいですね。



意識する。これって大事ってコーチングでも教わりました。



がんばります!(禁酒も・・・。)

posted by あきら at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

12月18日  3時22分



先ほど会社の忘年会から帰りました。3時になってしまった・・・。



久しぶりの午前様です。



あしたは休みなのでよかったです。



あしたの予定は大掃除とアフィリエイト作業ですがどちらを優先しようかな?



大雪との情報もあるため大掃除も制限があるでしょうね?掃除はぼちぼちにして図書館にでも行きますかね?



子供がどこか行きたがるかな?



その時考えましょ。



ではおやすみなさい。
posted by あきら at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

宿題

12月16日  23時03分


明日の早朝5時よりコーチングの予定です。土曜ですが仕事もありそのあとは会社の忘年会でもあります。もう寝なくては!


これを書いてからね!


コーチングの宿題でアフィリエイトサイト完成までのスケジュール作成をすることになってまして先ほど大まかなスケジュールを組みました。ほんとに大まかですけど・・・。


これで今日は安心して寝れます。すぐ起きなきゃいけないけど!


こうやってスケジュールを立てるとゴールまでが身近に感じられますね。不思議と。


今までは漠然としすぎていた為どのようになにから進めればよいのか分からずに足踏みをしていましたがこれは行けるんじゃないか!?って思えるようになりました。


今だけかな?ヤフーカレンダーを使ってスケジュールを入力したのですがこれから日常的に使ってみようかなって思いました。


なんだかいい手ごたえでしたよ。


あきずに行きましょ!


今日は久々にサボっていたジョギングをしました。疲れた〜!


疲労でと寝不足で明日の忘年会は悪酔いしなきゃいいけどな・・・。早めに休みます。
posted by あきら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

仕事

12月15日  23時05分


最近は仕事についてやりがいを感じられません。



企業は生き物のように変化をしていくものです。いつまでも同じ状況・同じ体制であることはありえないと思います。



変化に対応できなければ排除される方向にあるのでしょうね。今の会社で体制の変化に順応することが出来ずに辞めていきそうな人が一人おります。



体制に順応できないというよりも以前より上司と合わずにいたのですがいよいよ今回は本気で辞めていきそうです。



今の自分もいつその様になるか明日はわが身ですね!



こんなときもっと自分にあった職業があるのかな?って考えますね。



そういえばアフィリエイトスクール生のサイトで職業探しのサイトがありました。ちょっとみてみようと思います。「13歳のハローワーク」でした。



サイトのサンプルというか見本的に見ていたのですが活用してみようかな?



そういうことで日記はこの辺でやめて「13歳のハローワーク」に行ってきます。



アフィリエイト作業は約30分の読書(インプット)のみでした。



アフィリエイトで食っていけたらすばらしいですね。
posted by あきら at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

腹痛

12月14日  22時42分


昨日からお腹の調子が良くないです。


ここのところ少し食べすぎな上便秘ぎみなんですよね。


お昼はお弁当を半分以上残しましたし晩御飯はやはり少量しか受け付けませんでした。


やせるチャンスかも?なんちゃって!


具合が悪くてやせるのは良くないですね。健康的にやせなくては。


今日は久しぶりにアフィリエイトスクールの先生にメールを入れました。ほんとは毎週入れなくてはいけないのですが連絡サボってました。


コーチングのことアフィリエイト作業の進行状況のことサイト完成までのかんたんな予定を報告しました。


サイト完成までの予定はきっちりやらなければならないのですがやることに対してどの程度時間がかかるか漠然としてるので細かく決めるのは難しいかなって思ってます。 


それとムーバブルタイプのインストールについて聞きました。こう言ったことでもモチベーションにつながるかなってことで・・・。


いまは本を読んでノートにメモってるって感じなんですが実際にサイトに文章を入れながらってのもいいのかな?という淡い希望を胸に秘めつつ相談したしだいであります。


よい返事がくるといいですね。


非常にスローペースではありますが前進はしているようです。


よろしく。
posted by あきら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

肥満といえば

12月13日  22時46分


昨日太ってきたという話をしましたが家の次男坊が肥満体型になりつつあります。


学年の中でも1・2を争う体型です。といっても贅肉ぶよぶよではなくがっちり型です。


柔道でもやらないかなって思わせるほどです。


わたしはただのおっさん体型ですからだらしないです。


食事はするのここ2日うんちが出ていません。そしておなかが苦しいです。


大根おろしは消化を助けるというので夕飯には大根おろしをたべました。


あしたは快便でありたいですね。


それより食べすぎなきゃいいのにな?って話ですよね!


女のひとは便秘が当たり前って感じらしいですから大変ですね?


いつも苦しいってことですからね。


気を付けなきゃね。


posted by あきら at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

肥満

12月12日  22時01分


最近太ってきました。もともと太りやすい性質なので少し気を緩めると太ってしまいます。


身長168センチ体重67キロです。


腹が出てしまっておっさん体型ですね。一番やせていた時で61キロ位だったでしょうか?


今年10月位からアフィリエイト作業もおぼつかなくなると同時に日課であった体操やジョギングも減ってきて食事も気にせず食べるようになってしまいました。


会社でのストレスなのかな?あまり感じたことはないのですけど・・・。


アフィリエイト作業が進まないのと太るということ元というか原因は同じみたいですね。


心が健康でなければそのほかのことについても影響するようです。なにをするにもやる気が起こらないって感じでしょうか。


今回は実感しましたね。


今は回復しつつありますが完治するにはもう少しかかりそうです。


はやく元に戻らないかな?


あしたはプールの予定です。気分転換にはいいですね。


それではまた明日!


posted by あきら at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

スキー場

12月11日  19時09分


今日も朝早くから行動しています。


今日はスキー場に行きました。子供が友達2人とスノボーをやるということで比較的近くなんですがスキー場まで送ってきました。


わたしの車は4輪駆動ではないので峠の上りでは滑ってしまってスキー場まで上りきるかな?って思ったんですがなんとか上れました。こわかったー!


山の上の方は−7℃でした。さむー!


次に買う車は4駆にしようと思いましたね。ボルボなんか欲しいなー。


お昼ごはんはマックでチーズバーガーとチキンサンドを食べましたが混んでますね昼時のマックは。


あとは買い物をしました。


15時ころスキー場にお迎えに行ってその帰りに温泉に寄ってきましたが寒いときの風呂ってのは最高ですね!


1時間くらい入ってましたが時間があればもっともっと入っていたいですね。もともと風呂好きなんですよね、わたしって。


そんな感じで今日という休日を過ごしました。


きのうおとといと早起きだったので今日こそは早く寝たいと思います。


20時には布団に入ろうかな?


アフィリエイトは????


・・・・。


posted by あきら at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

早朝コーチング

12月10日  22時01分


今日は早朝5時からコーチングでした。ちょうど5時に目がさめて飛び起きてパソコンを開きました。5時の約束だったのでびっくりしました。


今日のコーチングの内容はアフィリエイト作業の進め方というかモチベーションについてでした。


前回はアフィリエイト作業をどこどこまでやるという宿題を約束して終わったんですけど70%くらいは達成できたでしょうか?


とりあえず作業を全くしなくなってしまったことについては回避しました。スピードは遅いですが進んでます。


今回はアフィリエイトサイト完成というゴールに向けてスケジュール(計画)をたてましょうということでした。


来年2月いっぱいまでの約2ヶ月半を目標にです。


100%出来るかどうかは分かりませんけどゴールを決めないことにはずるずる先延ばししてしまうということでした。


まさしくわたしがその通りです。


といったことで次の土曜日12月17日朝5時からまたコーチングがあります。


次が最終回ですがゴールに向けての計画を立てる。そしてそれに沿ってすすむ、そしてゴールする。


こういうことですね。
posted by あきら at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

大掃除

12月9日  23時24分


昨日会社を休みました。そういうときの翌日出勤したときって変な感じですよね?自分だけ取り残されている感じがして・・・。


実際に休んだ昨日はトラブルだらけでドタバタしたらしいです。「いいときに休んだな」だって。


でもそんなこと気にしてたらいつまでたっても休めなくなりますからね。気にしない気にしない!


明日・あさっては会社お休みです。休んだばっかりだというのに・・・。


明日の予定としては朝5時から1時間くらいコーチングがあります。それ以外はアフィリエイト作業と家の大掃除を予定していますがどうなるかな?


あさっては子供がスノボーに行きたいというので子供の友達2人も連れてスキー場に行く予定です。


わたしの車は四駆ではないのであまり積雪の多いところへはいけません!スタッドレスは履いてますけどね。


明日早朝のコーチングでは2週間の間に宿題を約束したのですが達成していません。まったくではありませんけど。


無い時間のなか自分的にはやれた方かなと思っています。そのまま報告しますけどね。


もうすぐで今年も終わりますね〜。あまり良い年とは言えなかったな。来年は戌年です。私は戌年の生まれですから来年はいいことあるかな?


いいことあって欲しいですね!





posted by あきら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

