2005年12月08日

徹夜坐禅会

12月8日  21時48分


昨日は年に一回の徹夜坐禅会がありました。本来19時から翌朝5時まで(10時間)なのですがわたしは仕事の関係で23時頃からはじめました。


坐禅なんて初めてなものですからどんなかな?って思ったんですけどなんとか朝5時までやり遂げることが出来ました。


足がしびれるわ寒いわ眠いわで大変でしたけど終わってみるといいモンですね。


終わった後おでんをごちそうになりましたがおでんをいただきながら和尚さんの楽しい話も聞けたのでそれもまた良かったです。


毎週土曜にも坐禅を行っているとのことでしたがそうそう行けませんから来年はまた行こうかな?って思っています。

そんなことで今日は会社を休みました。そしてあまり睡眠をとっていないので眠いです。先ほどプールにも行ってきたので余計ですね。


アフィリエイト作業は明日にしようと思ってます。


また先延ばし???明日は時間取れそうですので・・・。取り返すってことで。
posted by あきら at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

明日は座禅

12月6日  22時21分


今日プールでした。久しぶりに150メートルくらい泳いだでしょうか疲れますね。


普段使わない筋肉を使うものですから疲れます。


よく眠れちゃって困る〜。


なので今日はアフィリエイト作業しないで寝ちゃおうと思います。


しかも明日は徹夜の座禅の予定です。座禅の途中で寝てしまわないように。


あさって会社を休んでまで座禅・・・。


座禅なんて生まれて初めてです。しかも初体験なのに徹夜!


どんなモンなんでしょうね?座禅しながら寝ちゃうんじゃないかな?って心配しています。


ホームページ上に「やり遂げる喜び」なんて風に書いてあったのでそんなに簡単じゃないでしょうね?きっと。


なかなか一人静かに物を考えるときってないと思うんですよね。仕事をしていなくていくらでも自由な時間があるなら別ですが・・・。


普段の仕事や家庭から離れてそんな環境に自分を置いてみるってのもいいんじゃないかなと思ったのです。


考えられる時間にどれだけ価値あることを考え整理できるか?漠然としていた思い・なんとなく考えていた事・どう進んだらいいのか等自分を見直すいい機会かなと考えます。


自分探しってやつですね。


寝ちゃわなきゃいいけどな?明日はがんばってみますね。


See You!なんちゃって!


posted by あきら at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ISO14001本審査

12月5日  22時53分


今日は会社でISO14001本審査というものがありました。


1ヶ月前に初動審査というものがありそれの本番というか試験みたいなものですね。


わたしはある部署の職長をやっているのですが各部署の職長に質問がありました。


これがまた緊張しまして質問には答えられないわ恥ずかしいわで久しぶりに赤面しました。


でも終わってみるとスッキリ!開放感!解き放たれたようないい感じです。大げさですけど正直そんな感じです。


年々同じように審査があるそうですがその度にこんな感じなんでしょうね?


ともあれ終わってよかったよかった。


それとアフィリエイト作業ですが本日も出来ました。21時〜22時30分位の1時間半ですが・・・。


土曜日に買った本が思いのほか役にたってます。たまたまだけど当ったなって感じです。


速いペースじゃないけどこの調子で行ければと思いますね。コツコツでも。


明日はプールの予定です。


本日

本業・・・・・・・・・・○

アフィリエイト作業・・・○1時間半

ジョギング・体操・・・・○

プール・・・・・・・・・×

飲酒・・・・・・・・・・○


posted by あきら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

日曜日

12月4日  20時12分


今日は日曜日、買い物であちこち行きました。午後からは雪も本格的に降ってきて子供はよろこんでましたけど大人はいろいろ考えてしまってあまりいい気分ではありませんね。


久しぶりなので新鮮ではあるのですが・・・。早起きして車の暖気運転や周辺の雪かき。それから会社へ出勤してそれからまた雪かき・・・。雪の多い日には朝から疲れてしまいます。


でもみんなが同じように疲れてるので文句は言えません。


このように雪が降ることはいいような悪いようなです。


明日はいよいよISO14001の本審査の日です。2日間に渡りますが現場では2日目が勝負です。


監査員にいろいろ聞かれるんだろうな?やな感じですねー。


今日はもう眠くて寝ようと思っています。飲んじゃうとだめですね。


アフィリエイト作業があるときは禁酒・断酒ですねやっぱり。


そういうわけで今日はおやすみなさい。はやっ!!

posted by あきら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

休日出勤

12月3日  22時48分


今日は朝から雪がちらほらしてました。降るって言うより舞ったって感じですね。浅間山のおこぼれかな?


今日は土曜日ですが本来会社は休みのところ休日出勤でした。


休日出勤してまでした仕事は工場内の整理でした。というのも今度会社でISO14001を取得することになりまして月曜日に本審査があるからなのでした。


IS014001とは環境マネジメントということでリサイクルや資源節約などの環境を保護していくという活動を会社を上げて活動するものです。


環境の悪化ですが世の中が便利になればなるほど、豊かになればなるほど自分たちの首をしめてきたわけで元に戻すというのはとても大変なことですね。


お昼ごはんは近くのラーメン屋で上司のおごりということで塩ラーメンのチャーハンセットと餃子でした。満腹!


今日のそれ以外の行動ではアフィリエイト作業ができました。


昨日買った本を読み始めたんですが結構ネタ作りには役に立ちそうな感じの本でした。


明日は少しでも図書館に行ってアフィリエイト作業が出来ればいいかな?というのとあわよくばプールにも行ければとたくらんでいます。


明日はどうなるかな?
posted by あきら at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

居酒屋

12月2日  23時38分


さっき飲み会から帰ってきました。


そんなに飲んでないんですけどなんだか眠い。


昨日おとといとプールで体を使ったせいでしょう。


今日のアフィリエイト作業はやらないでこれで寝ようと思います。


通常なら明日から2連休といったところなのですが急遽仕事になりました!


明日の体力を残しておかなくては・・・。


日曜にはアフィリエイト作業します。やっぱり図書館がいいですね。


飲み会の前に本屋さんに寄ってきました。で良さそうな本を買ったのでネタの参考になればと思っています。


「ネタ作り・・・、」なんかかっこいいな?


こんなことしたことなかったからな〜。


かっこいいばかりではダメですけどね。


とにかく役に立てばと思います。


今日はこれにておやすみなさい。

posted by あきら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今日もプール

12月1日  22時14分


今日から12月です。今年もあとわずか・・・。



今日もプール行ってきました。



やはり疲れますね。もう眠い!アフィリエイト作業に支障をきたすかな?



でも少しでもやらねば!



いま自分で出したコンテンツについていろいろなネタを出す作業をしております。



頭の中で考えつく(自分の知識)ことについては限界がありますね。



辞書を見たり雑誌を見たりするのですが求めていることが簡単には無いものです。



本屋さんにでも行って情報をインプットしないといけないかな?って感じです。



明日あたり本屋さんにも寄ってみようかな?



あとインターネット上の「教えてGOO」など利用するのもいいみたいです。



まだどんな質問をしていいのか分かりませんから必要になったら使ってみます。



明日は飲み会の日です。給料あとなのでリッチに行けるかな?


posted by あきら at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

