2006年01月05日

仕事始め

2006年1月5日  23時20分


今日から本格的に仕事が始まりました。



初日から帰りが遅くなってすこし憂鬱です。



年末年始の日記を携帯からパソコンに移したりしてバタバタしました。



これでまた日常に戻されますね。



「ヤダナー!」正直な気持ちです。この休み中自分の好きなことを仕事にして日々楽しく生きられたらなー!などと今まで以上に感じてすごした正月休みでした。



宝くじ当んねーかな!!本気に思う今日このごろです。



まじめに自分のやりたいような人生見つけようかな?



はかない希望で終わるか?



おやすみなさい・・・。
posted by あきら at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始7

2006年1月5日  22時54分


いよいよさいたまから佐久に帰る日です!寂しいような帰りたいような …。仕方ないですね。



この日は午前中に出発しなければなりませんでした!仕事があり3時くらいまでは帰らなくてはならなかったのです。



それでも2時ちょっとには到着できましたけど・・・。



帰る途中車の中でテレビを見ていたんですがラーメン王という年末にやった再放送を流していました。



うまそうなラーメンばかり出てきてその時の昼飯はラーメンに決まりでしたね!



途中寄った初めて入るラーメン屋の混んでること!



おせち料理に飽きた上にラーメン番組を試聴した輩が殺到したのではないかと思います。



おそらく全国的にこの日の昼飯時にラーメン屋が混んでいたとするならこの番組の影響でしょう。



入ったラーメン屋は群馬辺りでは良く見かける「おおぎや」というラーメン屋です。



この店は味噌ラーメンが主力らしく知らないわたしたち以外はほとんど味噌系を注文していました。


一つ味噌ラーメンを頼んだので食べてみると思ったよりおいしかったですよ。



個人的には中華そばか塩ラーメンを頼むので・・・。



味噌ラーメンのとてもおいしいのに出会ったことがあまりありません。



記憶に残ってるのは、って言ってもそんなにラーメンを食べ歩いてるわけじゃないんですけど・・・。国道18号沿いの御代田でラーメンハウスのねぎ味噌ラーメンだったかな?


これはおいしかったように思います。



なんだかラーメンの話になっちゃいましたけど無事3時からの仕事には間に合ったということです。



この日は早く終わったので久々にプールに行ってきました。



年始は4日からということで泳ぎ初めでもありました。
posted by あきら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始6

2006年1月5日  22時49分


迎え酒!ってわけじゃないけど朝からビール飲んで調子に乗ってるな?



今日は特に予定らしい予定はありません。



夜に兄の家族と食事でもしようかなってところですね。続きは夜に。






私の親は別居していて家族の集まりにはじいちゃんばあちゃんは顔を合わせません。3年くらい前からでしょうか?



今だに子供たちには多くは説明していません。そのうち話さないといけませんけどね。一緒に居た時期も知ってるだけに複雑と思うので…。



今回のメンバーは兄家族とわたしの家族と親父です。総勢9人です。それで集まったのはカッパ寿司!一皿100円!



子供は食べる食べる!親顔負けで食べます。大人連中は生ビールで乾杯です。



結局のところ兄にご馳走になってしまいました。ご馳走様でした!



わたしもアフィリエイトで稼いでみんなにご馳走したいですね。



今年は稼がなくては!
posted by あきら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始5

2006年1月5日  22時40分


この日は実家恒例で親戚一同集まる日です。



午前中は土手にいってジョギングをしました。普段と変わらずに体力作りを心がけなければ…!



午後からはぼちぼち人が集まり始めてきてずーと飲んでました。子供もたくさん来てるからお年玉が飛びかってました。



夕方からは30日の飲み会キャンセルがあった友人と飲むことになったのでいってきました。



昼間は随分セーブして飲んだはずだったんだけど夜にはさすが気持ち悪くなってきてモドシそうになりました。帰ってからは酔っ払ってそのまんまのかっこで寝てしまいました。


早くに寝たのが良かったのでしょう朝にはスッキリしてました。朝食しながらビールをいただきました!



こりないな〜。
posted by あきら at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始4

2006年1月5日  22時33分


あけましておめでとうございます!



いよいよ年があけました!



一応予定の飲み会はクリアしたのですが1件キャンセルのやつがあってそれだけは再び飲むことになると思います。



そいつには頼まれごとがあってそれもしなきゃいかんし・・・。



今回の正月は二日酔いもなく今のところ順調です。食べ過ぎもなくおっさん腹は回避しつつあります。



今日は初詣に行くと思います。混んでるところはやなんだけど初詣くらいは仕方ないですね。出店が出てたりしてそれもまたいいもんですけどね。



初詣は大宮の氷川神社に行きました。時間帯は午後1時くらいに行ったでしょうか?混み具合はそれほどではなかったです。



去年は午前中に行ったのですがそれは混んでいて歩くのもじわじわ進んで行く感じでそういうことも楽しめるくらいでないと・・・。人生余裕が欲しいですね。



境内に入りいよいよお参り。お賽銭は4円。なんで4円かはなんとなく。みんなが幸せになれるようにお願いをしておきました。



それから露店を見ながら歩いて息子が達磨を買ってました。知らなかったのですが達磨は値切って買うのがお約束なんですね。



わたしは出店でたこやきを買ったのですがここのたこやきは当たりでしたね。うまかった!



あとは缶ビール飲んで帰って来ました。また来年もここのたこやきに決まりだな!



では。
posted by あきら at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始3

2006年1月5日  22時26分


おはようございます。今日は昼の1時から飲み会です。



今日のメンバーはさいたまで働いていた頃の仲間です。



といっても3人来る内の一人は親父で一人は兄です。残りの一人は当時部下であったやつです。



当時は家業で製造業を営んでおりました。従業員は多いときで100人近くは居たでしょうか?



時代の波もあり父さんの会社は倒産してしまいました。・・・。「笑うところです(@_@;)」



もう6年も前の話です。いま思うとそんなに前のことだとは思えません。時が経つのは早いですね。



そういう訳で彼らと集まるのは久しぶりなので積もる話もあると思います。







いやー楽しかった!昼間の酒もいいもんですねー!昼間の酒は効くっていいますけど今回はいい酒でした。スケベな話して…。でへへ。




場所は大宮駅西口のキリンシティっていう洒落た店でした。ビールをグラスにおいしく入れてくれるところで非常にまろやかで泡はクリーミーでうまかったです。ただ注文してから出て来るまでが長い!すぐ飲みたいのに待っちゃう!次の次くらいの分まで頼んでおけば待たずに飲めるかな?



注ぎ方にひと工夫あるみたいです。だから時間がかかるんですね。他にもワインやカクテルやウイスキーなんかも置いてありました。



食事もこ洒落たおいしそうなものがたくさんありました。全部食べたわけじゃないのでなんとも言えませんが・・・。



客層は女性が多く(それもキレイな!!)昼時ということもあってみんなランチを頂いてたようです。



洒落た店だったのにおやじ連中で飲んでたのは我々くらいでした。



いい店だったのでまた今度行きたいですね。デートかなんかで!



でした。
posted by あきら at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始2

2006年1月5日  22時22分



今日もこれから飲み会です。



6時から1件9時から1件で計2件!今日はいやな予感がする。二日酔い…。的中しませんように。



的中しなかった\(^O^)/と言うのも2件目がキャンセルになりました。友人が風邪を引いたらしくて。



1件目の友人は高校生のときの同級生で夏に家族同士で旅行をするほどの仲なのですが彼とはいろいろ考え方が似ていて話が合います。



場所は指扇駅前のなんとかって居酒屋でした。名前忘れた。



四国出身のおかみさんが一人でやってる小さな居酒屋でした。看板に偽りありで、やきとりって書いてあったけどやきとりは無かったです!



店はそんなだけどなかなか楽しいひとときでした。



彼の家族と出かけた写真をCDに入れて持っていたのですが今までパソコンを持ってなくてちょうど今時のテレビが録画できるいいパソコンを買ったとのことでした!



買ってなかったら知り合いにでもプリントアウトしてもらえばいいかなって思っていたんですけどよかった。



あとは仕事の話などしました。彼の仕事はお札や切手など作ってる工場で働いています。ちょっと変わった仕事なので彼との話はおもしろいです。



そんなこんな話をしながらたのしいひとときを過ごした訳です。



そういうことで10時前には帰って寝ちゃいました。酒も残ってないしいい調子です。
posted by あきら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始1

2006年1月5日  22時09分


今日は朝4時30分起床の5時出発でさいたまへ向かいました。



連休はだいたい田舎へ帰ります。



帰るとむかしの仲間と飲むのが恒例になっていて3〜4回は外で飲んでます。



そして普段より運動量が少ないところにきて飲み食いするもんだから確実に肥ります!ますますおっさん腹に…。



痩せるとするならば飲み過ぎてゲーゲーしたときくらいでしょうか。もう飲み過ぎないようにとそのときは誓うのにまた 飲み過ぎてしまう…。



悲しいかな…。



でも1年のうち何回かのこの飲み会は普段の飲み会とは違って久しぶりのことなので大事にしてます。今日も飲み過ぎないように行ってきたいと思います。
posted by あきら at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

