2006年02月28日

禁酒2

2006年2月28日  22時45分  禁酒2日目


今日で禁酒2日目。



結構大丈夫ですね。



それほど中毒ではなかったということか・・・。



今日はプールでしたがいつもより楽に泳げました。



400メートルが楽勝でした。



飲酒してないせいかはたまた体調がよかったのかな?でも調子よかったな。



しばらく禁酒しそうだからまた様子見ます。



昨日の夜にアフィリエイト作業が出来ました。



久々に出来たって感じ。



今日も取り組めそうです。



では。



posted by あきら at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

禁酒

2006年2月27日  20時19分  禁酒1日目



今日はラジャー兄さんの誕生日です。関係ないか。



今日は2日ぶりの仕事で疲れました。



次の休みが早くも待ち遠しい今日このごろです。



今日は禁酒を決意しました!



期限付きですけどね。



アフィリエイトの進みも良くないので願掛けをしてみようと思ってです。



うまくいっておいしい一杯をいただきたいと思います。



posted by あきら at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

連休

2006年2月26日  21時22分


土日の休みはお出かけしていてほとんどつぶれてしまいました。



アフィリエイトの作業ができればいいなとは思ってましたけど大したことはしてません。



やったといったら子供の不要の机を自分用にセッティングしたぐらいでしょうか?



先週大掃除して机がひとつあまってたんですが自分用に使おうと思いました。



作業をしやすいようにする、こんなこともわたしにとってアフィリエイト作業の一環です。



かってに思い込んで・・・。



今日はこれまで。



おやすみなさい。
posted by あきら at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

会議

2006年2月24日  21時05分


今日は仕事の後に会議で帰りが少し遅かったです。



ここのところ会社の中がなかなか変化に忙しいです。



2・3年前に比べれば劇的に良くなってきています。



いい人材も入ってよくなる一方って感じします。



それにつれてわたしの立場も上がってきています。



責任が重くなるのはあまり好きではありません。



出来ることなら違う道を歩いていきたいとは思ってます。



その第一歩がアフィリエイトであるわけですがなかなか進んでいません。



ぼちぼちは進んでますが・・・。



いつもこんなこと言ってます。



なにやら今日は睡魔に襲われています。



昼間も机に座ってるとこっくりしてしまいました。



明日は早いので早めに寝ようと思います。





posted by あきら at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2006年2月23日  22時36分



ここんとこ気温が高くなってきていて暑いときがあります。



それで汗が良く出ます。



そのせいか風邪っぽいです。



朝起きたら鼻の奥のほうが詰まってるというか炎症をおこしてるというか・・・。



変な感じでした。



わたしは風邪を引くとまずこのように鼻に来ます。



朝つらいんですけど仕事してると治ってきます。



大事に至らないうちに早めに休んでしまった方がいいですね。



そういうわけで寝るとします。



おやすみなさい。
posted by あきら at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

春めき

2006年2月22日  20時49分



ここのところ気温が少し上がってきてますね。



朝晩は冷えますが昼間はあたたかいです。



雪も溶けていいんですがジョギングするときなどグチャグチャのところを走るようになってしまうので気を使います。



靴も汚れるし・・・。



でももうちょっとで薄着でその辺を歩けるようになりますから楽しみですね。



待ち遠しい〜!



春よ来い来い。





posted by あきら at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

400メートル

2006年2月21日  23時19分



今日のプールは初めて400メートル泳ぎました!



200メートル・300メートルと来て400メートル。



泳げる人にはなんでもないかもしれませんがもっと泳げるようになればなと思います。



昨日の夜は久しぶりに夜更かしをしてアフィリエイトの作業が出来ました。



参考になりそうなブログを印刷してどんな感じでリンクされているのか調べたりしました。



扱っている内容は全く違いますがモデルにしたいと思ってます。



そういう目で見ていると自分のやろうと思っているジャンルも応用次第ではとても参考になりそうです。



やはりやるべきことは細かく細分化していくと手を付けやすいですね。



昨日遅かったので今日は妥協して寝てしまうかも・・・。



では。

posted by あきら at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2006年2月20日  21時19分



今日は久しぶりに会社で体を使った仕事をしました。



トラブルが重なって手が足りなくなってしまったのです。



やはり体を使うと腹が減りますね。



普段やってるスポーツなどと違って長時間なのでよけいです。



昨日は早く寝たのですが今日も早く寝てしまいそう。



先程少し雪が降ってました。明日は雪かきかな?
posted by あきら at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

大掃除

2006年2月19日  18時41分


昨日から子供部屋の模様替えをしていますがあまりにも汚いので大掃除になりました。


湿気がこもって家具のうしろはカビだらけで・・・。ベッドの下はほこりだらけで・・・。


2日間かかって終わりました。


勉強机の処分に困ってます。しかも2つも。


譲りますコーナーに出そうか捨てようか?


考え中。


では今日は。
posted by あきら at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

日記2

2006年2月18日  21時51分



シーサーが復帰しました。



こんなこともあるんですね?



今日は子供部屋の模様替えをするということでやったんですが部屋があまりにも汚くて今日はただの大掃除でした。


明日には机を撤去したりできるかなと思います。



勉強しないから勉強机はいらないということでかたずける予定です。



あとは下の子の少林寺拳法の昇級試験だったので連れてきました。



なんとなく坊主頭にしたい衝動に駆られてます。



明日は坊主にしようかな?
posted by あきら at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

2006年2月18日  0時30分



昨日から使っているシーサーブログがサーバーのハードディスク障害だかで使えなくなっています。



昨日はそれを理由に日記をおやすみしましたが今日は携帯メールに保存しておこうかと思っていま打ってます。



結構日記に費やす時間はばかになりません。



続けることが大事かなってことで続けてます。



ジョギングなんかも一緒ですね。続けてます。



今日は飲み会ってことで行ってきました。が、もう眠いのでおやすみです!
posted by あきら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

暖かい陽気

2006年2月15日  22時23分



昨日今日と気温が10℃くらいです。マイナスではないですよ。



暖かいっていうか寒くないですね。



外に出た時の体感温度が全然違います。


いつものジョギングでは帽子を耳までかぶっていますが、今日のジョギングは帽子いらずです。



このまま春になってしまえばいいのですけど、そうはイカの金時計ですね。



大体もう一回くらいドカ雪があるといわれてます。



それでももう少しで春ですね。



待ち遠しい。
posted by あきら at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

2006年2月14日  23時18分



今日はバレンタインデーってヤツですね。



もらったのは一人きりです。(本命)



いろいろたくさんもらうより本命からひとつもらえればそれでオッケーじゃないですか?



しかも手作りであればなおサイコー!



もらったのはチョコレートではなくてシュークリームだったのですけど手作りでした!



会社では一切いただきませんでした。



でも全然平気というかなんとも思いません。



年とったからかもしれませんが・・・。



でもひとつあればいいですね。



プールでいい汗かいてきました。



もう眠いのでこれで寝るとします。



おやすみなさい。
posted by あきら at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

文章

2006年2月13日  21時41分



今日会社で客先に対するクレームの対策書を書きました。



そんなことがここの所続いていて文章を書くことが多いです。



日記書いたりしてるのでキーボードを打つのも少し上達したみたいですね。



もっと打つのが早くなれば時間短縮にもなりますし。



文章の内容ももっと上手にならなければと思うのですがなかなか・・・。



明日はバレンタインデーですね。



「ちよこれいと」はもらえるかな?



posted by あきら at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

お通夜からの帰り

2006年2月12日  18時41分


今日は先ほどお通夜から帰ってきました。(お通夜は昨日でしたが一泊して)



3・4時間かかりましたが長時間のドライブが苦にならないあたりは運転が基本的に好きなんですね。


バイクなんかも好きですし。


運転中は一人でいろいろ考えることがあって結構好きな時間です。


仕事のことや家庭のことや友人関係のこと夢のことなどなど・・・。


一人で何かを考える時間て必要ですね。


これからは。
posted by あきら at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお通夜

2006年2月11日  23時00分



今日はある人のお通夜でした。



むかしお世話になった人たちにあって話をしました。



自分が思うよりみんな変わってなかったですね。こんな風になってるかな?って思っていたけど自分が想像を膨らませたって言うか勝手に作り上げていただけで…。



亡くなった人はいい人だったんですが嫌われている面もありました。



まあー人はそれぞれのパーソナリティーがあります。一長一短ですのでなんとも言えないですが…。



今日はおやじの所に泊まることになってます。



先程も4人くらいで飲んだんですがおやじの家でも晩酌してます。



久しぶりに聞いたおやじの説教(おやじ節)!うるせーなー!って聞いてます。



たまにはいいですけど兄は困ってるようです。毎日うるせーなー!って聞いてるのかな?



お通夜の後は新しく出来たお風呂に行ってきました。本物の温泉らしくサウナも広くて結構良かったです。


今日はこれでおやすみなさい。
posted by あきら at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

明日は通夜

2006年2月10日  22時39分


明日は通夜です。


昨日も書きましたが車で3時間くらいかけて行ってくる予定です。


親父と兄と一緒に行こうと思っています。


帰りはきっと一杯やって泊まってこようという予定です。


日曜日は夕方には家に着く感じですね。


日曜日の夜7時30分からは近所の自治会の会議もありますからそれまでには遅くとも帰らねばなりません。


移動中の3時間はいろいろ考えさせられます。


自分を見直すいい機会かな?とも思って行ってきますね。
posted by あきら at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

アフィリエイトスクール

2006年2月9日  23時34分


今日のメールでアフィリエイトスクールから半年延長のお知らせがありました。


本来ですと半年間で目標を達成しようというものなんですがわたしは達成できませんでした。


がんばっているのに達成できない場合に限って延長が可能なのです。


わたし的にはがんばっているけど日々の作業、特にネタ出しに困っています。


こういった作業に慣れていないことも手伝っておっくうになってしまうんですね。


ブログのインストールくらいまでは出来ているんですがこの先が憂鬱です。


皆さんはどうしているのか知りたい。


なんだか落ち込んできた。


おやすみなさい。
posted by あきら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

人の死

2006年2月8日  19時54分



先ほど兄から連絡があり昔の仕事なかまが亡くなったとのことです。



今度の土日のどちらかは葬儀ということで行ってこなくてはなりません。



今の住まいはそこから3時間くらいの所なのでちょっと大変ですがこの場合は仕方ありません。



亡くなった彼はおじさんというか年齢で言うと50歳くらいでしょうか?



わたしが今の仕事を始めたばかりのときの一緒に働いていた仲間なのです。



回りには評判のあまり良くない人だったのですが仲良くはさせてもらってました。



彼の甥とも仕事をしていた時期もありました。



そんなことで結構お世話になったりお世話をしたりでそんな間柄なのです。



土日は一人でロングドライブ。



おばあちゃんが亡くなった時も同じように一人でロングドライブでした。



このロングドライブ中は考えさせられることが多くてためになるドライブなのです。



posted by あきら at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

プール&ヤキトリ

2006年2月7日  22時39分


今日はプールでした。


プールは結構発散しますね。


仕事でつまらないことがあっても水と汗で流れてしまう感じです。


体を動かすのはいいことですね。


ジョギングもしますがプールと合わせきっとこれからも続けていくでしょう。


この先会社が拡張するとの話が上がっております。


景気も比較的よく辞めたいと密かに考えてるわたしにはもったいないかな?とも思ってます。


出来ることならアフィリエイトを足がかりに独立というか起業したいと考えているのです。


もったいないとかそんなこといってたら独立なんて無理なのでそのときはそのときですけどね。


昨日夜中の2時まであれこれしてて眠いので今日はこれで寝るとします。
posted by あきら at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

