2005年10月30日

カフェイン?

おとといのタイトルカフェインでしたけどカフェインに触れて無かったですね!


昨日は休んじゃったし・・・。


昨日を埋める為に昨日の事書きますね。


昨日はですね、気分が盛り上がることについて調べてみました。


モチベーション維持の一環ですが、「好きなことをする」です。


例えば格闘技好きの人が名試合をビデオで見て気分が盛り上がるなんて例を知りました。


自分に例えると(自分はバイクが好きです。特にオフロード好きですごいジャンプなんかを見ると興奮します。)バイクのビデオでも見れば気分が盛り上がるなんてことは確かに昔に経験しています。


そういった興奮から今は遠ざかっていますが今こそそういうことが必要なんだと感じています。


家庭を持ってからというもの自分を殺して堅実にしてきたように思いますが、何かを成し遂げるときには自分のやりたいようにやる!こういうことも必要だと思いますね。


話は違いますが、しばらくコーヒーから遠ざかっていました。なぜかといえば二日酔いの一歩手前の時にコーヒーを飲んだらとたんに具合が悪くなってしまったことがあったからです。
それ以来コーヒーは自分の体には合っていないんだと思っていたのです。


しかしモチベーション回復のために「覚醒作用」と検索したところカフェインにそのような作用があると知りました。コーヒーはもちろん紅茶・緑茶にも含まれています。


コーヒーから遠ざかっていた為にモチベーションが下がったと信じこんでコーヒー復活です。(違うと思うけど・・・?)


違いがあるといいんですが・・・。
posted by あきら at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マスコミでも話題!裏のブログの女王達
Excerpt: 今流行りに流行っているブログ。そのなかでも、いま特に注目なのが裏のブログの女王達。読めばわかるその面白さ。マスコミでも取り上げられています。これを読めばアナタのブログも変わるはず。
Weblog: マスコミでも話題!裏のブログの女王達
Tracked: 2005-10-30 21:25
×

